2015年11月5日木曜日

雲海を見に行こう(京都へ)

2週間前の兵庫県 竹田城
今週は 京都へ 
竹田城の雲海も素敵ですが、京都の雲海は広がりがあって好きな場所です。
夜中3時前に出発をして
高速走行中にアクシデントが発生

こんな 夜中に警告灯が点灯しても…


パーキングエリアでとりあえず、タイヤを目視するが異常なさそう。
もし 本当に異常があるなら リセットをしても点灯するだろうと思い
その時に対処しようという事で 一旦リセットをして再出発

画像の通り3時半過ぎの高速パーキングエリアから
現地到着したのが5時ごろですがその後警告灯は点かず。

写真こそありませんが 目的地に向かう途中 野生の鹿に何度遭遇したか(汗)
大きな角を持ったオスの鹿はかなり迫力があり 
もし突っ込んで来たら等勝手な想像をしてしまいます。

現地は平日でしたが既に 2組ほど先客が・・
全国区の竹田城からすれば まだ少ないです。
前回の教訓 電灯のない場所ではこちらが大活躍したのは当然です。


夜明け前のブルーアワー 
ブルーアワーと星が見えます。
だいぶ明るくなってきました。

ズームアップして 連なる山々と雲海と遠くまで見渡せる景色が好きです。
明るくなって紅葉も確認できますね。
このくらいから ドンドン地元の方や遠方の方が カメラを担いでスタンバイしていらっしゃいます。
こんな景色を毎日見に来られるお仕事の方もいらっしゃるんですね。
今日の雲海は低めだそうです。(昨日は結構出ていたそうですが)
空が焼けてきました。
日出です。
今回は 日の出を見ることが出来ました。
眩しい明かりが清々しく 来てよかったと思える時間です。
日の光を浴びた雲海が綺麗でした。

流れる時間 今回の反省点は
日出の太陽を撮影するには フィルター類が必要ですね。

今回も車の写真少な目です(汗)
撮影場所からの記念
帰り道 高速を使わず
グーグルの案内する方へ
知らない道を走るたび ワクワクします。
タイヤ空気圧警告灯
鹿の遭遇等ハプニングもありましたが、素敵な時間を過ごせたことに感謝
山道を走る機会が増えると益々 車高も大口径のホイールも無縁になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿