2015年11月28日土曜日

混雑する前に冬準備

先日から一気に冷え込み
大阪ではスタッドレスタイヤは必需品では無いのですが
この冬雪景色の写真を撮りに行くかもしれない?ので
冬仕様にしてみました。
年末に近くになると 取付が混み合ったりするので一足早く履き替えました。

有難いことに VW純正アルミホイールを手に入れることが出来ました。
実際にどんな車に装着していたのか判らないが処分品ですが・・
アルミホイール刻印の
品番から商品名を調べると

品名;Sedona(セドナ)
カラー;Silver (シルバー)
今履いている 17inがDijon(ディジョン) 
VWの純正ホイールは 地名が多いようですね。
Diameter 16 in 
Width 6.5in
IN SET 50
Bolt pattern 5 - 112
ハブ径 57.1φ
座面シート 13R
海外では 2012-JETTA純正装着率が高そう
生産メーカーはロナール/メキシコ製(RONAL/Mexico)


夏用Dijon(ディジョン) 
7.0Jから6.5Jへリム幅も細くなり 5㎜程内側に入った計算になります。
純正ホイールなので 今使っているボルトがそのまま使えるも楽です

一緒にタイヤも新調
メーカーはグッドイヤー 
アイスナビ6 205/55R16 91Q
ノーマルらしくて 良いですね

昨日の夜に履き替えたので 休憩時間に写真を撮りに行ってきました。

16inにインチダウンしたので
乗り心地がソフトになって ロードノイズも減って快適に・・・・・のはすが 
タイヤパターンの影響なのか・・
思ったより ロードノイズが室内に入ってきました。
改めて純正のタイヤホイールの組み合わせのバランスの良さを実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿