2016年7月10日日曜日

信州へ行こう(車山)

週末 写真仲間の先輩から 
信州方面撮影へお誘いを受けました。半年以上足を運んでいなくて勿論 OK返事!
仕事場と家の往復でしたので気分転換をしてきました。

早朝4時に自宅を出発一路 長野県木曽町 開田高原へ
開田高原のシンボルとなっている大きなコナラの木より

木曽馬の里にあり馬と絡めた写真を撮りたかったのですが・・・
馬は居ませんでした。 
御嶽山も雲に隠れてしまいましたが 流れるような雲がとても印象的で感動してました。

目的の車山高原へ移動
ニッコウキスゲを取り入れた写真撮影でしたが・・・
広がる景色に目を奪われていました(笑)
その他にもアカバナシモツケソウ・キンバイソウ・ヤナギラン・コオニユリなどなど見応えのある花が夏の高原を彩ります。
信州方面もすっかり雲も夏の景色 軽いハイキング気分を味わいました。

遠くに見える山は100Km程離れている富士山を見ることができました。
※霧ヶ峰 富士見台から(富士山が見える場所なんで富士見台なんですね。)


日帰りドライブでしたが 疲れも吹っ飛ぶ絶景を楽しませていただきました。

グーグルフォトって凄い撮った写真を勝手に編集してパノラマ写真を作ってくれます。


久しぶりにカメラを担ぎ写真を撮りに行きましたが
目の前に広がる光景に心奪われ 殆ど写真を撮れませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿