2015年11月21日土曜日

紅葉と渓谷(岸和田方面)

先月から毎週のように写真を撮りに行ってました。
長野県・奈良県・滋賀県・兵庫・京都
京都の紅葉とか綺麗なんでしょうが・・・・人混みが嫌いなので・・・
近場で写真を撮ってきました。
南大阪 岸和田方面へ初めて行ってきました。
大威徳時(だいいとくじ)
和歌山県との県境に近い牛滝山の山間にあり、役行者が開創したとされる天台宗の古刹。
大阪の名勝地

入って迎えてくれたのは



お地蔵さん (愚痴聞き地蔵) しっかりとお話てきました?
優しいお顔に思わずこちらもニッコリ
多宝塔との紅葉が美しく

更に奥に歩いていくと 滝の案内が(渓谷道の案内)
一の滝

さらに上がると
歩道から
二の滝三の滝が見える(歩道から見えにくいので残念)
更に歩いていくと
上流から流れる川 ここから先程の滝に流れていくんですね。
更にあがると
見えてきたのが 錦流の滝
何ともありがたいことに太陽の光と昨日の雨で水量が多く光滝のように輝いていました。
紅葉を撮りに来たはずが・・すっかり滝に心奪われ(汗)
良いタイミングに来たもんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿