2015年10月19日月曜日

まだ使いこなせていない機能等

最近パーツレビューで見かける
パドルエクステンション 
積極的に使われていますか?
使われる方が多いので エクステンションパーツ等があるんですよね。

普段 エコモードで走っている自分は
パドルでシフトダウンをしても 
エンジンブレーキもそんなに効かないイメージもあり
殆ど使用せず (皆無)

今日気付いたのですが・・・・


右側のシフトにOffのマーク
これは何をOffするのか?

今までは運転モードの切替は
シフトゲートで 
・エコ(ノーマル)・スポーツの切替
・パドルシフトでマニュアルの切替(アップ・ダウンをパドルで切替
(信号待ちなど停車すると通常モードに戻る)


今日は何気なく 右側パドル操作でシフトアップ→右パドルを数秒引いたままにすると
通常のモードに切り替わることを発見
(ようやく Offの意味が理解できました)

調べてみると使い方もホームページで説明していました
まだまだ 使いこなしていない事多数ありそうと実感しています。
他に実はシフトゲート以外にも瞬時にスポーツとエコを切り替える方法があるとか?
Discover Pro

TRAFFICも使ったことも無く
車両表示でエアコンとエコの関係画面も理解に少々?
使いこなされている方 どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿