2015年6月18日木曜日

テールランプLED化検証

日が変わり
昨夜から 先日購入したLEDランプ交換してみました。
電気音痴なんで 極性とか気にせず使えて・・・
・使用箇所はT20サイズのテールランプ、ブレーキランプ専用です。等書かれているので それなりに学習して買ったつもりですが・・

交換してみました。




運転席側(右)Right
LEDランプに交換しただけです。(スモールランプ点灯中)
内側がノーマル・外側がLED


助手席側(左)Left
ノーマルのテールランプ(スモールランプ点灯中)


当初の予測では 
みんカラの記事を見るとLEDが明るくてブレーキランプと区別が付かなくなる
VCDSでスモールランプの明るさと調節予定が・・・・
すっかり 予想を裏切れました。

LEDの色は暗めになります。
動画も撮ってブレーキランプの輝度も見ましたがLEDに変更するメリットはなさそうです。
(今回買ったLED球が失敗か赤色LED?)

それで LED球からノーマルに戻して車を移動させると・・・(右ランプ確認の警告 スモールランプが球切れです)
また、戻り またLEDに戻して・・・・
(何故そうしたのか?今から思うと不思議)
一旦確認したときはLED点灯を確認
暫くすると・・・今度はLEDの球もスモールで点灯していない・・
(スモールランプ点いたまま球を外したり点けたりしたから?)


朝にディーラーに行こうと思いノーマルに戻していると 今度は左も球切れ・・・(・_・;)
いったい何をしているのか?

現在左右の外側テールランプ球切れで何故かアシストもエラー



ブレーキ4灯でスモール&ブレーキで助かりました(笑)

明日はディーラー様へ行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿