警告灯
朝一番ディーラー様へ(汗
途中思ったのですが
ブレーキランプが両方切れた状態でACCが設定できると当然危険
4灯設定で今回はラッキーでした(2灯だと外側ブレーキは無灯火)
昨夜の出来事を伝え診断していただきました。
電球をスモールランプのOn のまま交換したことが原因でそれが連鎖で
色んな箇所にエラーが発生
(ディーラーに行く前 VCDSでスキャンしましたが確かにエラーが出ていてフォルトを消しても再発)
電球が切れていたので 交換をお願いしましたが・・・・
電球の在庫が無い・・・
昨夜のLEDの球を見せて これで一旦交換させていただいて 様子を見ても良いか?の話になり
ディーラーでLED球交換を依頼しました。
サービスの方に見ていた頂いて 特別暗い訳でもないので問題なさそう・・・
(スモールからブレーキランプを踏んだ色の明るさの違いも確認できた)
赤色LEDで赤みが増し 通常のランプとは明らかに光り方も変わりました
(ノーマルに慣れた色を見比べると好き嫌い別れそうです)
そのまま 4ヶ交換していただきました。
遠目から見たブレーキランプの歯切れの良い点滅に驚きました。
ラッキーと言えばラッキーなのか?
1;VCDSの設定なしの球の交換のみで対応
2;4灯ブレーキ指摘も無く今のところ 入庫拒否もなさそうです。
ひとまず 様子を見てみます。
LEDブレーキランプのキレが電球に比べ格段に変わりました。
動画を撮って思ったのが
シンクレアさんの記事にあった
シングルの球にも関わらず パルス?(波長)でブレーキランプとスモールの違いがよくわかりました。
フリッカー無で撮影する方法はあるのでしょうか?
お詳しい方ご教授願いまます
(シャッタースピード落とすとか? 撮影する場所の角度を変えるとか?)
スモールランプ時は点滅は肉眼では確認出来ず
シャッタースピードの関係で点滅しているように見えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿