2016年3月20日日曜日

ディスカバープロでワイドFMを聴く

関西地方でもワイドFM放送が開始されました。

それに伴い
ディスカバープロの設定変更を行いました。
通勤時間・ランニングなど音楽を聴く機会で
自分の持っている音源ではワンパターンなので ラジオ放送を時々聴くようになり
AM放送は音質が悪く 殆ど聴く機会も無かったのですが
PC/スマートフォンでもAM放送が聴けることを最近知りました(多重放送で音質も良い)(汗)
車でも聴いてみたくなりますが
ワイドFM放送は90.0MHz以上で放送されているため
通常では聴くことが出来ません。

VCDSで設定を変更するとことができることをしりました。
今回VCDSのバージョン(15.7.4)で設定
・5F;Information Electrから

・07;Colding Helper

・Byte9 FM放送の周波数表示され(76.0から90.0MHz)
 ヨーロッパ仕様に変更する(87.5から108.0MHz)
EXitで Do It!
設定変更するとAM/FM問わず メモリも削除され 放送局ロゴも消えるので
改めて再登録を行う
新しい周波数の為(放送局名が表示されず 周波数のみ表示)
放送局ロゴが必須になります。
放送局ロゴを入れてみたが新規の放送局には局名が表示されず周波数
更にロゴに周波数が表示され見苦しい
 ロゴから周波数を取ってみたが緑のロゴが目立ち過ぎ(白バックが理想)
右端のロゴは白バックだが他のロゴと色味が異なる
その他のロゴは白いバックだが透過されていたのでした。
三度目の正直で全て白透過バックに変更しなおしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿