2016年5月25日水曜日

新緑を求めて

昨夜の天気予報では降水確率が高いとかで
遠出は諦めて 南大阪をドライブ
曇天で晴天でないですが 緑がシットリした感じ
松尾寺の山門のカットを撮りに行ってきました。

秋になると山門から本堂へと続く道が色付いたモミジのトンネルのようになり
紅葉の写真を撮りに来られる方も多いのですが
この時期ですと人も少なめゆっくりと撮れました。
どこからか 鶯の鳴き声も聞こえてきます。
PLフィルターを着けて何枚か撮ってみましたが 曇天には不要でした
使い方が今一つ理解出来てないようです(汗)
少し走らせると
池を見つけた(水面の反射と緑が素敵)
自分の心の中では長野県の御射鹿池と思ったり(結構無理があるか・・・)
結構妄想しながら撮ってました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿