2016年5月7日土曜日

自動ハッチオープン

2015年末から考えていた
手がふさがった時
リヤゲートを触らずリモコンキー長押しで
自動でオープンするキット(USP Automatic Hatch Pop Kit)


遂に取付
ECSからも販売されていましたが
スプリングが見えること 日本国内では輸入されていて国内でも購入可能なことがあり
今後ECSが増えそうな雰囲気
価格差も変わらないので USPを購入としました。

4月26日オーダー配送便はFedEX(送料を安い方で選択)
ポンパノビーチ→メンフィス→アンカレッジ→日本(関空)
5月2日には日本国内に入ってきましたが(特別取扱セクション 平日配達, 個人宅配達)と記載が
ある為か配達されたのは5月6日休み明けでした。

早速 知り合いのスタンドに取り付けていただいきました。(手持ちの工具無理でした)
作業時間は30分以内で終了

ハッチキット装着した感想は 
強化ダンパーの反発力を利用して
リヤゲートがオープンする為
リヤゲートを閉める時はかなり重くなり
半ドアになりやすい
リヤゲートがオープンするとブレーキランプ/ハイマウントストップランプが点灯させて

リヤゲートのオープンする時間はゆっくりと開き
高級感が出たような?



リヤゲートを閉める時
内ハンドルで閉めていたのですが全然閉まらない
何処を押えて閉めるのが良いのか?
1;一番閉めやすいが レンズが割れそう(結構バキッと)
2;ガラス面ガラスも汚れそうだし・・・
3;VWエンブレムを押えて閉めることもあるがバックカメラが内蔵されているし 力を加えない方が良さそう
4;ここなら内ハンドルを使わずスーッと閉めることが出来るが意外と力を使う
もう少し使い込んでみるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿