2016年5月18日水曜日

夕陽~夜景(天保山)

休日の夕方ふと車を走らせて夜景を撮りに出かけた。

場所は港大橋臨港緑地 何度か撮りに行っている場所。

港大橋の真下にある南港の緑地からは、対岸の天保山ハーバービレッジを中心とした夜景を望むことができ、真下から見上げる港大橋はとても迫力があります。

本日は少し早目の時間に到着して緑地から見える夕陽が綺麗だったので撮ってみた。

遅い時間に行くことが多いのでとても新鮮に見えました。
シルエットが印象的ですが ピントを合わせるのがこれが限界です。

対岸の天保山
全長980mトラス橋日本最長で、世界第3位の長さだそうです。
緑地から見えるガントリークレーン
今回は少々時間が早かったのもう少し北へ移動
リベンジで天保山の観覧車をバックで
本日は珍しく洗車をした後でした

観覧車をバックにもう一枚撮ってみたが 帰ってみると電線が入ってました。

Hatch kit装着して約10日間程経過
ゲートを閉めるのにベストポジションが見つけられず四苦八苦してます。
内側ハンドルだけでは閉まらないので
最初は
内側ハンドルで途中まで閉めて 1~3でやってみた。
1:レンズ本体割れそう
2;力が入りにくい
3;VWマークはここはカメラも入っているし良くない 力を入れ過ぎるとボディー凹ましそう。

海外のプロモーションビデオは内側のハンドルを使わず
4の部分から閉めているが 先日の雨で使ってみると滑ったり 手が汚れてしまったり
今ひとつ。

現在は5のエンブレムの部分で閉めるようにしました。
ボディーに直接手を触れずに閉められるのがメリットですが・・・
何処かよい場所は無いでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿