2016年4月13日水曜日

VW純正 TSI エンジンカバー取付(備忘録)

みんカラの装着レビューの多い
エンジンカバーようやく購入しました。

海外通販(中国)で購入したのですが
書き込みを見ていると本体のほかにステーが別途必要とあったので
本体とステーセットで購入しました。

ボンネットも開けることは滅多になく
勢いで購入したのかもしれません(笑)
色々と写真を撮りながら 装着してみました。
Genuine Original FRONT ENGINE COVER for VW Golf MK7 2012-, 04E 103 925H (3 KITS)

※改めて発注内容を見直すと(3Kit)ネジも同時に発注を入れていたようです。実際届いたのは本体/ステーの2品でした
これも海外通販ですね。

エンジンカバー本体を裏返すと
品番が記され(中国製)のようですね。

品番は04E103925H
ステー本体も撮っておきました。
ステー品番04E103932Dと記しています。
※みんカラレビューを見るとステー品番が異なるようです
海外通販ではゴルフ7と書いてますし・・(汗)

エンジン本体に取り付けるネジは
今回付属していなかったので純正のネジを外してステーを固定しました。


3点で留める緑の箇所に差し込み 赤丸にステーを取り付ける

差し込みヶ所アップ
外すネジの大きさ10㎜でした。
ステーを取付
取付前
取付後
随分とイメージが変わりました。
いつも貴重な情報を発信していただいてありがとうございました。
無事に購入 取付することが出来ました。
流石?純正部品 後付感が無くて良いですね。

※ステーの品番を深く調べると
vw lamando(ラマンド)の部品と判明
ラマンドにはゴルフ/アウディA3/セアト・レオン/シュコダ・オクタビアなどと同じ
VWグループのモジュール化されたプラットフォーム「MQB」


0 件のコメント:

コメントを投稿