2016年4月20日水曜日

ツツジとチューリップ巡り

今年の桜は気候と休みが合わず結局見れずじまい・・

先日 週刊誌で見つけてた一枚の写真に目を惹かれて行ってきました。
カメラを担いで出かけるのは数か月ぶり

行き慣れた場所 京都 宮津迄
丁度通り道に 金引きの滝に寄り道

時間は朝八時半頃

そこから数十分走らせると
今回の第一目的地

獅子崎稲荷神社へ

以前は 雪舟が見た天橋立がここからと言うことで今回で2度目だが
ツツジを撮りに来ました。
階段を上がり
朱色の鳥居を取り囲むように山肌を紫色に染める「みつばつつじ」



次はみんカラのブログ/新聞ラジオでも紹介されていた
一路兵庫県但東町へ
たんとうチューリップまつり
10万本使ったとチューリップアートが見られるらしい。
ゆっくりと移動 一面田んぼ
平日にも関わらず会場駐車場は満車でした
人が集まらない場所からゆっくりと見せて戴きました。



メインの高台に上がって
チューリップ アートを見る(何故 ペコちゃんなのか?)

 様々な彩りは美しく 好天で下から覗くと葉が透けて綺麗でした。







久しぶりの遠出楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿