2016年1月29日金曜日

冬の日本海へ

1月も後半
先日の出張帰りから業務に集中 夜には睡魔が(笑)
気候もすぐれず 寒さも手伝って 外に出る機会が激減。

久しぶりに墓参りも兼ねて日本海方面へ日帰りドライブ
冬の日本海を目指しスタッドレスタイヤの効果も試したくて移動しましたが
先日の寒波から一転して
冬用タイヤは不要でしたが今回目指した場所は
成相寺
京都府宮津市にある寺院。山号は成相山。西国三十三所第28番札所。
本尊は聖観世音菩薩。真言宗単立。境内から日本三景のひとつ天橋立が一望できる。
そこにあるパノラマ展望台があると聞いて目指しましたが
平日の冬山 観光客も無く進入禁止・・・

急な坂道を駆け上がってきましたが 雪が積もっているとかなり危険な道かも
せっかくなので
近くを散策してみました。
標高も高いのか 池には氷が張って 五重塔と雪のコントラストが美しいです。


少し歩いて近くの弁天山展望台から眺めてみました。

生憎の曇り空 雪も殆ど残っていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿