2016年1月3日日曜日

お正月休み

大晦日から元日は近くの神社へ初詣に行った以外は
娘夫婦がやってきて食べて飲んでの繰り返し
グーグルフォトからは昨年の今日はこんなイベントが・・・と過去の写真が出てくる

一昨年のお正月(ゴルフに乗換前)は鹿苑寺(金閣寺)へ行ってたんですね。
今年は・・・
買い物に行く予定が・・車で移動したとたん 妻からのリクエストで観心寺へ
楠木正成ゆかりの地です
大楠公(だいなんこう)楠木正成 像
楠木正成は8歳から15歳まで観心寺で学んだと言われている

しかし・・・・カメラも持たずに出かけてしまったので写真は殆どありません。
嫁のミラーレス 撮り方が今一つ判りません。
建掛塔(たてかけのとう)
金堂

この観心寺で おみくじを引くことになり
最近 おみくじなどしたことなかったのですが・・・
凶でした・・

0 件のコメント:

コメントを投稿