2015年5月4日月曜日

初信州

先日5月1日(金曜夜)~写真繋がりのお誘いで
初めて長野県(信州)へ行ってきました。
初めての信州日帰りツアーは
約1.000Kmで24時間遊びました(笑)

目的は 今年見納めの桜を写真撮りに行くこと。

到着したのは2日(土曜日)夜明け前
既に多くのカメラを担いで 遠方(新潟・神戸・東京・静岡)他府県ナンバーの車が沢山でした。

目的地の
中綱湖~ 夜明けからうっすら明るくなった一枚


殆ど風が吹かない静かな湖には多くのカメラを担いだ人たちが(・_・;)
インターネットで様々な写真がアップされていますが

撮影する場所が似たり寄ったりで

少し歩いていくと 素晴らしい景色が!
湖では無く 田んぼに映りこんだ景色が・・
湖にも舟が良い雰囲気でした。
少し車で移動をして青木湖にて
白馬に向けて移動中で見つけた鯉のぼり
雪山との風景が絶景でした。
白馬の景色で有名な大出公園より
ラストは NHK朝ドラのロケ地でもある
中山高原へ 
菜の花・雪山・空と絵葉書のような風景が広がります
実物は写真よりもはるかに素晴らしい風景でした。
ウインタースポーツとは無縁の自分には
信州信州方面に行くことは無いと思っていましたが 
日本らしい風景に 思わずハマりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿