2016年6月1日水曜日

ディスカバープロ(Discover Pro)バージョンアップ(0260備忘録)

月が変わり
先月はグッと距離が伸びてました遠出と言っても和歌山往復530Km位なので
近場を走り回ってたんでしょう。

みんからの記事で
ディスカバープロのアップデート情報を得て
バージョンアップのお願いをしてきました。

事前に一週間前に電話で予約 午前10時からお願いしてました。
何時ものサービスの方が笑顔でお出迎えありがとうございます。
作業時時間終了まで 近所の帝塚山界隈を一時間程散歩してきました。
作業事前前に 現在のバージョンをチェック MENUボタン長押し
自分のグレードハイラインは
スキンを変更しているのでメニュー画面も色鮮やかです。

書き換え前の備忘録(バージョンが 0258)

 HMIバージョン
*************************************************************************
作業終了後 営業担当の方から説明がありました。
アップデート終わりました。
何処が変わったのか伺うと 沢山あり過ぎて・・の返事(特に聞きませんでした)
こちらからは、インターネットでの情報を頂いて 音楽を聞いた時 音割対策が出たと伺った
ソースにもよるが確かに ボリューム半分で音割れするときもありました。
バージョンアップの説明はしっかりと聞くことは出来ずに(GTIクラブスポーツの営業を軽く受け)
ディーラーを後にして
設定をOFFにしていた DRL(デイタイム・ランニング・ライト)と交通標識のMFI表示を元に戻す
バージョンアップでもしかしたら・・・
残念ながら交通標識は認識しませんでした。

帰り道 ラリーグラハムの動画を聴きながら
こんなに 音にキレがあったかな? 明らかに音のメリハリが良くなった(この音楽の場合)
音割れは 完全に無くなったとは言い難いかも?
前回のバージョンアップではラジオ・TV・ナビのメモリが全て消えることがあったが今回は無し



 スキンも変更されてませんでした。
実際にどう変わったのか?
少しドライブして感じたのは
1;地デジ 電波の安定が少し良くなった。
非常に頻繁にワンセグに切り替わることが多かったがマシになったよう。
ちなみに 放送局の表示以外に メモリ番号が以前はあったかな?

2;AM放送
ブレーキを踏むとノイズが多く発生する傾向があった(なのでワイドFMに設定したかった)
以前に比べるとノイズが発生がマシになった
個人的な感想です。電波の強さにもよるが信号待ち ブレーキランプ点灯時は殆ど聞こえない事もあった
(LEDランプに換えているので ノーマルが発生していないか不明)
こちらも放送局のメモリ番号が以前に表示されていたかな?(FM3)
少し走って感じたのはこれくらいでしょうか?

あと アクセルレスポンスの変更を行ってみました。
こちらは 踏み込むと体感が出来たので良かったですね。
ハイラインでも感じることが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿