2015年3月12日木曜日

12ヶ月点検へ

1月末から連絡があった12ヶ月点検へようやく行ってきました
新車購入後の一年点検
走行距離;13,442km

気になる箇所があったのサービスの方にお伝えしました。

ざっと3時間近くかかりました。

待ち時間を利用して
近場を散歩してきました。

昨日までの寒さが嘘のような好天でした

今回もコンピューター診断
ディスカバープロ更新では
VCDSのコーディング
DRL・HBA・ドライブモード・エアコン・ターンランプ回数変更など取り消されている箇所等無しでした。



備忘録
**************************************************
予約制作業
初めての
・オイル交換(プロフェッショナルケア)
VW LLS EGオイル50400
・フィルター交換
・ワイパーブレード前後交換
-----------------------------
・タイヤ前後 ローテーション
・ホイールバランス
・空気圧 2.0→2.4へ
・バッテリー・異常無
・ブレーキパッド 残り溝 前9㎜/後12㎜

点検依頼
・アイドリング不安定 ノッキング?
エンジン始動後
信号待ち等で620~630回転辺りでの体に微妙な振動
(エンジン始動後に発生する比率が高い為今回は発生せず)

・左足フットレストを叩くたび振動が伝わって音がする事。
前回(一ヶ月時も対応)
取付ネジが緩んでいるのでもなく。
コンソールボックスにフットレストが接触していて
その振動が伝わり音がする。防振のゴムを間に入れた。
・シフトアップジャダー
2015年 2/20日から発生
信号待ちからスタート1.速2速.3速くらい
シフトアップ時 異音がする。
今回は発生せず
-----------------------------
原因
-----------------------------
時間と距離と比例
以前のGolf6からでも
事例が報告されている。
電子でクラッチ操作しているので
熱を持ってしまう為音がする
半クラッチの音

クラッチ交換(ミッションを下して交換)

右フロントより機械音(部品が接触したような音)
段差を超える時に発生
サービスの方も同乗していただき確認
----------------------------------
原因
スタビライザーリンクの音
部品交換で治るか?
(左右セットで交換)
助手席側も音がするとのこと。
-----------------------------------
上記は後日部品取り寄せ交換
・ディスカバープロ バージョンアップ
SW/MUバージョン
0227→0258へ

バージョン前後


0 件のコメント:

コメントを投稿